展級グルメPart〜〜〜2〜〜〜。

本日、ご紹介しますは『工藤肉店』さん。

前回、裏釜石拉麺王への道でもご紹介した店ですね。


ジングルベールジングルベール鈴っが〜なる〜

ホワイトクリスマス。皆さん楽しみましたか?

展も、もちろん楽しみましたさ・・・、大好物のものを食べれたのですから。

小学生位の記憶かな?何か記念日があれば食べさせてもらっていたもの。

それがこれ!!!!


鳥もも肉。

うまし!!なんだなこれが。

意外と知名度は高いほうだと思うのですが皆さん知っていました?

まとっている脂身をはがすと


こんなんなっちゃいました。

うまそだ〜〜〜。ネイチャーに見せてあげたい。

かぶりつきたい物ランキング第2位だね。1位はもちろん・・・・ふふふ。


裏面ですね。

口に含んだとき、食べやすい大きさに裂けてくれるというか、神様が人間が食べやすいように裂けてく

れてたというか。

こんな感じで、食感がほんとに良い。口に含んで噛むのがもったいないんだから、でも噛みたいから

噛んじゃう。これうまし!!!

文字で表現するのが苦手だから是非食べて見て欲しい。

『百聞は一食にしかず』

定価300円

通年置いているはずだよ。

実はここの焼き鳥も美味だったりするんだよね〜〜〜。

それは後日!!!!!!!!

おやすみ。

 おばんでがす。

新カテゴリを作りました。その名も『展級グルメ』

若干、流行に乗っている感じもしますが、そこらへんはつっ込まないでね。

展級グルメとは。

一、展の独断と偏見によって『これうまし!!』っと思うもの。*クレームは受け付けません。

一、釜石人によって調理・加工されたもの。

一、調理師免許取得者のラーメンはカテゴリがかぶるのでNG。

・・・・・・・・以上です。

少な!しかも曖昧!っと思ったあなた。ふふふ、展は思いつきで書いているのですよ。条件は今後増

えます。そこんとこよろしく。

って事で第1回目は・・・・・

釜石市大渡町内『いきがい市場』の阿部商店様から頂いた。

「辛そうで辛い、これ塩辛?」

勝手に展がつけた商品名。

醤油ベースなのかな。辛いのは最初から最後までききますが、おいしい。

しょっぱくはない。

実はこれ、ご本人様から頂いたものなのです。

阿部様が展にご来店されたときに、数点の貴金属を無料で磨いたんですね、そし

たら帰り際、『君はお酒飲むのか?』っと一言。もちろん展は『飲みますね〜』

っていったら一週間後に頂きました。

なんてのかな、そういう事から、忘れずに、忘れがちな義理・人情・恩・感謝を形にする事の大切

さを思い知らされるというか、なんと言うか。ありがとうございます;。

おいしかったよ親父さん。明日の朝はご飯に混ぜて食べるよ!!!

1

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

本棚

時計

ブログ村

ランキング

Archive

Recommend

Recommend

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昨夜のクロミ
    buo
  • 昨夜のクロミ
    鬼嫁
  • ぅおいっすん
    鬼嫁
  • ナチュラルカット
    b
  • ナチュラルカット
    buta
  • たまには男同士
    鬼嫁
  • 気がつけば
    buo
  • 気がつけば
    鬼嫁
  • 桜花
    buo
  • 桜花
    天野

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM