鳥もも肉

 展級グルメPart〜〜〜2〜〜〜。

本日、ご紹介しますは『工藤肉店』さん。

前回、裏釜石拉麺王への道でもご紹介した店ですね。


ジングルベールジングルベール鈴っが〜なる〜

ホワイトクリスマス。皆さん楽しみましたか?

展も、もちろん楽しみましたさ・・・、大好物のものを食べれたのですから。

小学生位の記憶かな?何か記念日があれば食べさせてもらっていたもの。

それがこれ!!!!


鳥もも肉。

うまし!!なんだなこれが。

意外と知名度は高いほうだと思うのですが皆さん知っていました?

まとっている脂身をはがすと


こんなんなっちゃいました。

うまそだ〜〜〜。ネイチャーに見せてあげたい。

かぶりつきたい物ランキング第2位だね。1位はもちろん・・・・ふふふ。


裏面ですね。

口に含んだとき、食べやすい大きさに裂けてくれるというか、神様が人間が食べやすいように裂けてく

れてたというか。

こんな感じで、食感がほんとに良い。口に含んで噛むのがもったいないんだから、でも噛みたいから

噛んじゃう。これうまし!!!

文字で表現するのが苦手だから是非食べて見て欲しい。

『百聞は一食にしかず』

定価300円

通年置いているはずだよ。

実はここの焼き鳥も美味だったりするんだよね〜〜〜。

それは後日!!!!!!!!

おやすみ。

新カテゴリ追加

 おばんでがす。

新カテゴリを作りました。その名も『展級グルメ』

若干、流行に乗っている感じもしますが、そこらへんはつっ込まないでね。

展級グルメとは。

一、展の独断と偏見によって『これうまし!!』っと思うもの。*クレームは受け付けません。

一、釜石人によって調理・加工されたもの。

一、調理師免許取得者のラーメンはカテゴリがかぶるのでNG。

・・・・・・・・以上です。

少な!しかも曖昧!っと思ったあなた。ふふふ、展は思いつきで書いているのですよ。条件は今後増

えます。そこんとこよろしく。

って事で第1回目は・・・・・

釜石市大渡町内『いきがい市場』の阿部商店様から頂いた。

「辛そうで辛い、これ塩辛?」

勝手に展がつけた商品名。

醤油ベースなのかな。辛いのは最初から最後までききますが、おいしい。

しょっぱくはない。

実はこれ、ご本人様から頂いたものなのです。

阿部様が展にご来店されたときに、数点の貴金属を無料で磨いたんですね、そし

たら帰り際、『君はお酒飲むのか?』っと一言。もちろん展は『飲みますね〜』

っていったら一週間後に頂きました。

なんてのかな、そういう事から、忘れずに、忘れがちな義理・人情・恩・感謝を形にする事の大切

さを思い知らされるというか、なんと言うか。ありがとうございます;。

おいしかったよ親父さん。明日の朝はご飯に混ぜて食べるよ!!!

1