K18WGのお手入れ。

 おばんでがす。

今朝は今冬一番の冷え込みだった気がしますね。

尿意で目が覚める展にはこたえる季節。

尿意で目が覚めるといっても、何回も何回も起きちゃうわけではございませんよ。そこんとこよろしく。

さてさて、お仕事の事もブログに載せなくては駄目ですよね。

本日カテゴリは「リペア」

K18WG(18金ホワイトゴールド)の指輪ですね。


毎日使用していると気付かない方も多いのではないでしょうか。

傷はもちろんの事、実は色味が黄色っぽくなってしまっている物があります。

ホワイトゴールドの商品の大体には、ロジウムめっきが施されているのですが、使用中、知らず知ら

ずにあっちゃこっちゃぶつけているとこのような状態になってしまうのですね。

展ではもちろん修理可能。

一週間くらいお預かりできれば、

新品同様ピッカピカ。

このブログを見ているあなた!!!!
今はめている指輪、見つめ直して見てはいかがですか?

クリーニングは無料で行っています。気軽に足を運んで見てはいかがでしょう。

岩手県釜石市 想いを込めて手作り指輪  
〜エンゲージリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)〜
 NOBU by JEWEL  http://nobu-jewel


ネック修理

朝から降り続いた雨。

五時現在もまだ降っていますね。お客さんの入りにも影響がでるかな〜と思っていましたが、悪天候

にもかかわらず沢山の方がいらしてくれました。本当にありがたいですね。

先日、ネックレスを切ってしまったK様ご来店。

一見、どこが切れているの?っと思ってしまいますが、

後ろ側の見えないところが切れてしまったようですね。

このネックレスのように、胸元にかけて太くなっていく物は、後ろに負担がかかり切れてしまう事があ

ますね。しかも、作りが繊細。

でも大丈夫!!

しっかりロー付けをして、また使用できます。

切れたままタンスのこやしになっているジュエリーは是非、展へ。


岩手県釜石市 想いを込めて手作り指輪  
〜エンゲージリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)〜
 NOBU by JEWEL  http://nobu-jewel


石留2

昨日の石留ネタに続き、本日も石留。っといっても気づいたらメレダイヤが無くなっていたって場合で

すね。
 
よくあるケースですが、このサイズのダイヤを知らず知らずに落としてしまうと、太平洋に浮かぶ木の

葉を見つけるくらい捜索困難。

新しいの入れちゃいましょうって事で。

完成品。

メレダイヤ一つ無いだけで結構目立つんですよね。

地金部分もピカピカに仕上がり新品みたい。

大変喜んできただけました。

石留

 クリーニングでお預かりした指輪なんかを良く観察すると。

石がグラグラと動いているものが結構あります。


知らず知らずに地金が磨り減っていたり曲がってしまっていたりと原因はさまざまですが。

このまま放置していると悲惨な結果になってしまう事は明白ですよね。

クリーニングにお持ちいただくということは、ジュエリーが綺麗になるだけでなく、こういった事故を未

然に防ぐためのチェックにも繋がりますよ。

お持ちのジュエリー、一度チェックしてみませんか?

ちなみに写真の指輪は


再度、石留め&磨きで新品同様生まれ変わりましたよ。


釜石も日中ジメジメした天気、夜には雷雨が続いています。

全国では、ゲリラ豪雨と土砂崩れの被害が沢山出ています、みなさんもお気をつけくださいませ。

くれぐれも増水した川には近づかないように。

リペア

 早くもお腹がすいてきました。今日の気分は肉。っと言っても大半は炭水化物と肉しか食っていま

せんがね。

あっ、どうも。小さい頃、野菜を食べなきゃ大きくなれないわよっ、っと言われながらも。

食べなくても大きくなれる事を証明した展です。

先日、業界の先輩からお電話がきました。

「リペアの事をもっと掲載したほうがいいよ〜」っとアドバイスを頂戴。

早速リペアについて・・・



これなんだかおわかり?

そう、念珠ですね。

初回から念珠か。っと自分でも思いますがま〜いいでしょう。


ちゃんと糸を組みなおすとこんなに美しいものになります。

念珠やパールネックレスのお手入れしていますか?

定期的に点検する事をおすすめします。


1