CROWN

釜石は変な天気。朝は天気が悪く、ポツポツと雨が降ってきたと思いきや、気が付けばポカポカ天気

に変わり、また気が付くと暴風。今はしとしとと雨が降っております。


今日のお昼過ぎ、某会社のY様ご来店。

バンドのコマを足して欲しいとの事。

時計をよく見ると・・・ん?時計のエンブレムが王冠だ。しかも結構目にする王冠。ロレックスの王冠で

もない。

ト〇タの高級車「CROWN」の王冠だ。王冠の下にはもちろんCROWNの文字。

 へ〜、こんな時計もあるんだ〜コマを足そうとすると。

「それでドアの開け閉めと、エンジンもかけれるんだよ」
っと社長。

「っは!?!?!?」
あまりにもビックリしてタメ口になってしまいました。

ボンドや〜〜〜〜〜。

ちなみにシチズン製でした。

バンドの調整は是非、展へ。

岩手県釜石市 想いを込めて手作り指輪  
〜エンゲージリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)〜
 NOBU by JEWEL  http://nobu-jewel

I&P

IWC&ポルシェデザインの奇跡コラボ腕時計。

もちろん展のではございません。分解掃除でお預かりした物ですが、滅多にお目にかかれない時計ですね。かっこいい〜〜。

時計の分解掃除は当店に是非ご相談ください。



岩手県釜石市 想いを込めて手作り指輪 
 
〜エンゲージリング(婚約指輪)&マリッジリング(結婚指輪)〜
 NOBU by JEWEL  http://nobu-jewel.jp

破損G

 G−SHOCK。

いくら頑丈だとしても限界はあります。


このベビーGは重傷。

言葉では言ってもわかりにくいので完成写真。


ベゼルの破損どころか無くなっていたのですね。

でも展なら大丈夫。

復活させます。

SCOTCHGARD(スコッチガード)

強力撥水でおなじみの『スコッチガード』http://www.mmm.co.jp/scotchgard/index.html
時計ベルトでおなじみ『BAMBI』http://www.bambi.co.jp/
の夢のコラボレーション革バンドが発売。

革バンド特有の水濡れによる傷み、悪臭をガードしてくれます。

営業マンいわく『コーヒーをドボドボこぼしても撥水しますよ』っとのこと。

試したい〜〜〜。

今度試させてもらうのでその時はアップしますね。

しかしこの品質で¥2,940はお安い。

ワインディングマシーン

釜石は雨が続いて嫌な天気。

最近、近所のスーパーで万引き犯が逃げて大捕り物があったもよう。

捕まってみれば60代の男性が数百円の万引き。

・・・・・・しがない世の中だ。

あっ、どうも。展〜で〜す。

自動巻きの時計を持っている方なら一度は経験するであろう。

数日使わずに置いていて、いざつけようと思ったら止まっていた。

そんな事を解消してくれるマシーンがあります。
 
これです。『ワインディングマシーン』

コンセントにさしていれば約三時間に一回(10分間)回ってくれ、自動巻上げしてくれます。

時計は三個まで巻き上げOK。

おしゃれ便利だね。

目覚まし時計なんかで針が取れている物はありませんか?落としてしまうと、機械はぜんぜん問題がないのだけれども針って外れやすいのですよね。

直すのをあきらめていませんか?

秒針は特に取れやすいですね。


分解分解して直せますよ(自分でやると取り返しのつかない状態になる可能性も・・・)。


逆に秒針がうるさいって方もいますからそれはそれでよいのかも知れませんがね。

時を刻むものは大切にしないといけませんね。

2007???ハワいや〜ん

昨日の強風のため、店中砂埃だらけ。

モップもいいけど童心に返って雑巾がけをして見ました。朝から汗ダクダク・・・特にわき。

あっ、こんばんは展です。

昼頃、casioなどを取り扱っている問屋さんが来店。

昨年の閉店セールでG−SHOCKの在庫が0になってしまいそのまま。

別に仕入れなくてもいいんだけど一つだけ惹かれる時計が。


『2007 Hawaiian Surfing Limited Edition』

2007??? 2007年限定商品が今頃入荷って。そんな境遇に惹かれ仕入れてしまいました。

実際綺麗なグリーンですよ。

なんかいろいろなロゴが打ち込んであります。



ELバックライトはお亀さん。

電波ソーラーってやつですね。


話は変わって。

ミーちゃんです。

友達の家の猫なんですが、見てくださいこの体。

惚れ惚れします。乗っかられている足は当然痛いです。

1